BE THE VOICEのロゴ

ヒプホプ熱

BE THE スモサ以来、ラップっていいなーっと改めて感じ
にわかにHIP HOP熱が高まってまして
90年代に何となく知ってるけどちゃんと聞いてなかったのとかを
wikiとかでバックグラウンドと照らしながらきいてみたりしてるんだけど、
それはまるで温泉に浸かっているような、
程よい刺激と安心感につつまれるような、心地のよさ。
オヤジがGSとか聴いて喜ぶっていうのはこの感覚なのか?
それにしても、今はネットがあるからちょいとググればいろいろ出てきちゃって
ほんとに便利だよねー。
youtubeでアルバム丸ごと聞けちゃうし。

そういや10年くらいまえにNYでヒップホップツアーに行って、
カンゴールのキャスケットとゴールドチェーンを支給されて、
カーティスブロウがガイドって事あったな。
今また行きたいな。

で、今日はこれを借りてきた。
A Tribe Called Questのドキュメンタリー"Beats Rhymes & Life"
http://www.atcq-movie.com/