BE THE VOICEのロゴ

BE THE スモサ


photo form Satsuki Muto

佐賀の野外フェス、NICE TIMEにBE THE スモサで出演してきました!!
快晴の10周年!
これまで何度となく雨に見舞われてきたそうで、
去年に至っては九州に大被害をもたらしたあの豪雨とバッティングし、中止。
そんなNICE TIMEがリベンジの10周年を快晴で迎えられ、
そこに参加させてもらえた事は私達にとってもとても嬉しい事でした。

そしてこのイベントの特別企画で生まれた新バンド!BE THE スモサ!!!
Small Circle Of FriendsとBE THE VOICEがひとつになった!というバンドです。
男女ユニット的先輩であり、
いつ聞いてもかならずハッとさせられてしまう洗練されたサウンドに、
アパレルの作家さんとしても意欲的に活動されていて
どこを切り取っても絶対オシャレ、という
私達のようなエセオシャレからすると憧れ的存在スモサのお二人。
いつか音制作でご一緒させてもらいたいなと密かには思ってましたが
ライブで一緒に演奏させてもらうことになるとは!

しかも恐れ多くもあの名曲「波よせて」を実はカバーしたことがあり(ゲストシンガーとして)
あの曲をご本人と演奏するなんて!

とドキドキワクワクしながらリハで久々にお会いしたお二人は
あらためてナチュラルでとても細やかな、素敵な方達。
今回はほとんどギター1本+サンプル
というビート無しの渋い編成。
でもこれが気持ちよかった〜。
ギターでラップしてもらうのってある種の夢みたいな部分もあったので
感動ひとしお。

いやー、なんか今更な感じがしちゃって
面と向かってあんまり言えなかった気がするんですが
本当に楽しかったし嬉しかったです!笑

BE THE スモサ、もうちょっと続きをやりたいなと思ってます。
機会があったら、もしくは作るから
是非見てね。

それとSmall Circle Of Friendsをまだちゃんと知らない人がいたら
是非聴いてみて!

Superstar/Small Circle of Friends